2024/04/12 19:43

浜松城の桜も綺麗に咲いていました😊





ズーム(笑)



今日

お客さんとこの店舗の写真が送られてきたから

電話で「こんな状況じゃないです?」

って聞いたら


「新井先生、どこかから見てます?

まさにピッタリその通りなんですが。

え、気持ち悪い(笑)」

と言う話になりました(笑)


「ええ、小型のドローン飛ばしてます」

とか

「こないだ小型の監視カメラつけていきました」

とか

冗談で言ったりしてますが…


洞察力ってね

キモいんです(笑)


「新井さん、どこかから見てます?」は

今まで20年、何百回言われたか(笑)


こないだのお客さんとも

洞察力の話になって

「例えばこれ最初から言ってたですよね」

「ええ、確かに最初におっしゃってました。」

「最初の数分で道見えたりすることあるけど

相手からしたらちゃんと話聞いてる?って

なりますよね、あんまり早いと(笑)

キモイですよね〜(笑)」

「はい、最初キモイくらい早く

だいたいわかりましたって言われましたよ(笑)

ほんまかよ!って(笑)」

「ですよね〜、反省しますわ(笑)」

って笑ってました。


洞察力って

1の情報から100を読み取る

みたいに思うかもしれませんが、

元々100ある情報を

当事者は1しか見えてないけど

僕らプロはそのまま100見えてるだけ、

なんですよね。


でも、当事者からしたら

情報1から100読み取られたみたいに思うから

キモイ、となるんです(笑)


まあ、キモイよね(笑)


しゃーないやん…(ぐすん)